ちょこっと旅行

芸術の島「直島」や「軍艦島クルーズ」「元気の森」などちょっと変わったところから、熱海温泉や四万十川など国内旅行の旅行記です。

トップページ > 「ちょこっと旅行」 トップページ > 高知の自然を満喫 > 四万十温泉「平和な湯」

高知の自然を満喫

四万十温泉「平和な湯」

各ブックマーク : Googleブックマーク  Yahoo!ブックマークに登録  はてなブックマーク

四万十温泉「平和な湯」

2012/8/16(木)

晴れ

龍河洞 ~ 平和な湯

四万十温泉「平和な湯」
ナトリウムとミネラルを豊富に含んだ療養泉

龍河洞を出ると、おばあちゃん家に向かう。
おばあちゃんは入院中でいないが、一緒に住んでいるおじさんやおばさんがいる。いつも帰った時にお世話になっている。ありがたや。

その日の夜は、みんなで天然温泉の「平和な湯」へ行った。
スーパー銭湯と言えばそれまでだが、なかなか快適で疲れもとれるので、帰った際は最低1回は行く。大人600円とリーズナブル。かな?

清流四万十川が流れる中村の地下1,200メートルから湧き出てた大地の恵みにより、中国・四国地方では珍しいナトリウムとミネラルを豊富に含んだ療養泉で、きわめて海水に近い泉質は、身体機能を回復させてくれるだけでなく新陳代謝を活発化させ、きめ細やかな美しい素肌づくりを手助けしてくれる美人の湯です。(案内版より)
とのこと。成分もさることながら、露天風呂だけでなくジェットバスやうたせ湯、歩行湯、など施設の内容も楽しめる内容になっている。個人的にはシェイプアップバス(ものすごい勢いで泡が噴射される)が気持ちよくてお気に入り。また、貸切の家族風呂などもあるみたい。

疲れも癒えたところで、施設内にあるレストラン「湯房」で晩御飯をとり、家に戻る。

↑ このページの最上部へ戻る

コメントする




↑ このページの最上部へ戻る