ちょこっと旅行

芸術の島「直島」や「軍艦島クルーズ」「元気の森」などちょっと変わったところから、熱海温泉や四万十川など国内旅行の旅行記です。

トップページ > 「ちょこっと旅行」 トップページ > 高知の自然を満喫 > 5m飛び込み

高知の自然を満喫

5m飛び込み

各ブックマーク : Googleブックマーク  Yahoo!ブックマークに登録  はてなブックマーク

5m飛び込み

2012/8/18(土)

晴れ

山出憩いの里温泉 ~ 家の近くの川

朝のログハウス
朝の散歩&朝食

なぜかこういうところに泊まると、朝が早い。
この日も、早起きな子供といっしょに川沿いを散歩してみた。顔を洗い荷物をまとめると、例のお城(笑)の中で朝食をとる。朝食の内容は、よくあるような品揃えであった。

また、お城の中にある2~3人用の小さい風呂(家族風呂用)で、7時30分から朝風呂も入れるようだ。朝は家族とか関係なく入れるようだ。
おじさんは入ってたが、おれは入らなかった。
食事を済ませるとチェックアウトして、車で家に戻る。

食事処(城の中)   朝食   2~3人用の小さい風呂(家族風呂用)
今年も5m飛び込み!

去年と同じく、今年も家に戻ると近くの川に泳ぎに行くことに。地元の子供たちが楽しそうに泳いでいた。いつも感じるが、高知の子供は元気で泳ぎもうまい!普通に潜ったりもしている。やはり、環境が子こどもに与える影響は大きいな~。
ちなみに、今年も5mジャンプに挑戦したぜ~!なんなく飛び込んでやったぜ~。

なんか定例行事になりそうな。。。川遊びを堪能し、家に帰る。

おばあちゃん家に来た時は、家で晩御飯を食べる時に、豪快な海鮮盛り合わせを出してくれる。
これがまたうまいのなんの。お酒がすすみますな~。去年と同じく、今回も花火大会の日とはずれてしまったため、夜は手持ち花火で遊んだ。

川遊び   海鮮盛り合わせ   花火

遊んでおいしいものを食べて酒を飲んで、ぐっすり寝る。なんて贅沢な・・・。zzz

↑ このページの最上部へ戻る

コメントする




↑ このページの最上部へ戻る