ちょこっと旅行

芸術の島「直島」や「軍艦島クルーズ」「元気の森」などちょっと変わったところから、熱海温泉や四万十川など国内旅行の旅行記です。

トップページ > 「ちょこっと旅行」 トップページ > 高知の秘境の海洋堂 > 岡山城(天守閣)

高知の秘境の海洋堂

岡山城(天守閣)

各ブックマーク : Googleブックマーク  Yahoo!ブックマークに登録  はてなブックマーク

岡山城(天守閣)

2011/8/10(水)

晴れ

岡山城(天守閣)

岡山城(天守閣)で着物で記念撮影
岡山城(天守閣)

最終日は、我が妻が楽しみにしていた岡山城と岡山後楽園に行く。

後楽ホテルを9時ごろに出発。
岡山駅で荷物をロッカーにあずけ、路線バスで岡山城を目指す。

南の内下馬橋から烏城公園に入る。
そして、鉄門跡から表書院跡へ行き、迫力ある不明門(あかずのもん)から城内に入る。
階段を上っていくと岡山城(天守閣)が見えてくる。
全面黒塗りの城は迫力満点!

内下馬橋   鉄門跡と城壁   不明門

他の城と同じように、城の中が資料館になっていて、最上階(6階)から順に降りて見学していく。
途中に、記念撮影のコーナーがあり、実際に着物を着て撮影してもらえる。
(撮影は自分のカメラでのみ撮ってもらえる)
カツラもかぶれる!(笑)
このサービスは各時間帯での人数制限があるので、撮影したいならば注意したほうがよい。

その他にも、駕籠でも撮影可能。中は以外に広い!?
これまでもいろいろな城を訪れてきたが、岡山城はなかなか楽しめる内容になっていてよかった。

金の鯱鉾   殿様と姫になって記念撮影   駕籠で記念撮影

岡山城(天守閣)を楽しんだ後は、後楽園で日本庭園を堪能することに。

↑ このページの最上部へ戻る

コメントする




↑ このページの最上部へ戻る