ちょこっと旅行

芸術の島「直島」や「軍艦島クルーズ」「元気の森」などちょっと変わったところから、熱海温泉や四万十川など国内旅行の旅行記です。

トップページ > 「ちょこっと旅行」 トップページ > SLに乗って夢の吊橋へ > 飛龍橋

SLに乗って夢の吊橋へ

飛龍橋

各ブックマーク : Googleブックマーク  Yahoo!ブックマークに登録  はてなブックマーク

飛龍橋

2010/9/26(日)

曇り

夢の吊橋 ~ 飛龍橋

驚異の階段
驚異の階段の先には「飛龍橋」

「夢の吊橋」を渡ると、もう一度渡って引き返すこともできるが、そのまま進んで「飛龍橋」をめぐるコースがあったので、そちらから帰ることに。
でも、不思議とそちらのコースを行く人は少ない。
なぜかは、すぐに判明。

なんと、ものすごい階段を昇るコースだった!

しかし、ここまで来て引き返すのも負けた感があるので、レッツゴ~!
最初に感じた高低差を一気に昇っていく感じ!
さすがにちょっと疲れました。でも、私たちの後ろからお年を召した方々も昇ってきていたので、まぁ、いい運動になるかと。

途中で逆に階段を下りてきている方々がいましたが、こちらのルートから来るとこの階段を下りることになり楽だと言っていました。なるほど。それもありだな。

304段   途中には休憩所   夢の吊橋を上から見れる

なんとか山道の階段を昇り切ると、アスファルトの道へ出る。

そこから「飛龍橋」を渡り帰るのだが、これがまた道が長い。。。
結構な距離を歩いていくと「飛龍橋」が見えてきます。
「飛龍橋」から「夢の吊橋」が見えると案内にあったが、生い茂る木々のせいか全然見えなかった。。。残念。
結構な運動でした~。携帯の万歩計も、初の"2万歩"越えに!

飛龍橋への道のり   飛龍橋   飛龍橋
ホテルアルプス
温泉を楽しみにしていたのに・・・

その日は、そのままホテルアルプスに帰り、ゆっくりすることに。
ホテルに着くとすぐに夕食だったが、腹ペコなのでありがたかった~。

いい運動をしたので、ご飯もうまい。
ビールもうまい!と飲んでいたら、食後にすぐに寝てしまった。。。21時くらいだったか。。。
あぁ~温泉が、、、

↑ このページの最上部へ戻る

コメントする




↑ このページの最上部へ戻る