ちょこっと旅行

芸術の島「直島」や「軍艦島クルーズ」「元気の森」などちょっと変わったところから、熱海温泉や四万十川など国内旅行の旅行記です。

トップページ > 「ちょこっと旅行」 トップページ > 錦帯橋(日本三奇橋)を渡ると > れんこんコロッケ・六角館

錦帯橋(日本三奇橋)を渡ると

れんこんコロッケ・六角館

各ブックマーク : Googleブックマーク  Yahoo!ブックマークに登録  はてなブックマーク

れんこんコロッケ・六角館

2008/1/20(日)

錦帯橋周辺

錦帯橋
錦帯橋を渡る

雨が降っているので、錦帯橋は明日に改めてじっくりと見直すことにし、今日は周辺の観光に行くことにした。

錦帯橋の詳細はこちら

濡れていないコロッケしかありません

橋を渡ったところが吉香公園で、広い公園だ。
そこで、岩国の名物である「れんこん」を使った「れんこんコロッケ」なるものがあったので、早速購入!
少し寒いこともあり、揚げたてのれんこんコロッケはおいしかった!

ちなみに、購入の際、売店の窓口の前にコロッケが置かれていて、明らかに雨にぬれていたので、
「雨に濡れていないコロッケをください」
と言ったら、
「濡れていないコロッケしかありません!」
と言われた。(笑)
あまりにもリアルなコロッケで、しかも数が結構あったので、本物と思ってしまった・・・

吉香公園   れんこんコロッケ   れんこんコロッケ
紅葉谷公園にて

吉香公園の大噴水などを見た後、紅葉谷公園に行き、六角館を観光。誰も人がいなかったのでゆっくりと見ることができた。吉香神社などを巡り、今日はホテルへ戻る。

観光案内図   六角館   紅葉谷公園の様子

↑ このページの最上部へ戻る

コメントする




↑ このページの最上部へ戻る