ちょこっと旅行

芸術の島「直島」や「軍艦島クルーズ」「元気の森」などちょっと変わったところから、熱海温泉や四万十川など国内旅行の旅行記です。

トップページ > 「ちょこっと旅行」 トップページ > 元気の森で元気に? > 元気の森

元気の森で元気に?

元気の森

各ブックマーク : Googleブックマーク  Yahoo!ブックマークに登録  はてなブックマーク

元気の森

2006/8/14(月)

快晴

伊丹空港~熊本空港

熊本空港~阿蘇ファームランド

搭乗券
飛行機にぎりぎりセーフ?

飛行機に乗る時間が、朝の7:55と結構早かったが、余裕を持って1時間前くらいには空港に着いていたのに、屋上でのんびりと飛行機を眺めていたら、いつのまにか離陸5分前!急いで、搭乗口へ向かっていると、前からキャビンアテンダントが「○○さん、いらっしゃいませんか~?」と叫びながら走ってきた!
「すいません、私です。」
安堵とともに、「急いでください!」とお叱りの言葉が。。。
当然ですね。ご迷惑をおかけしました。

阿蘇ファームランド
レンタカーで阿蘇ファームランドへ

無事、飛行機に搭乗し、空の旅を約1時間。
熊本空港に到着し、レンタカーで阿蘇ファームランドへ!
快晴の上に、自然が多くて風も気持ちよく、ドライブを満喫。
途中でコンビニにより、朝ごはんを食べ、約2時間程で阿蘇ファームランドに到着。

お盆ということもあって、すごい人の数。

入り口のすぐ近くに、なんだか不思議なモニュメントが。
運動の前に、記念撮影。
上にのぼると「阿蘇ファームヴィレッジ」が一望できた。本当はここに宿泊したかったが、残念ながら今回は取れなかった。また、次の機会に泊まることにしよう。

阿蘇ファームランド   阿蘇ファームランド   阿蘇ファームランド
阿蘇ファームランド
大自然融合体感地「元気の森」

少しゆっくりしたところで、「元気の森」に入場。
実に30もの健康体感装置があり、そのすべてにチャレンジ!

「つかまりながら歩いていくと、自然と背筋が伸びる装置」や「体を右に曲げたり、左に曲げたりしないと先へ進めない装置」といった運動不足の身体にいい刺激を与えてくれる装置がいっぱい。

簡単に見えて、まじめにすると、結構しんどいかも!
基本的には、子供と一緒に運動するのがおすすめ。

元気の森   元気の森   元気の森
元気の森   元気の森   元気の森

↑ このページの最上部へ戻る

コメントする




↑ このページの最上部へ戻る